底辺YouTuberの成長記録

底辺です。成長します。

YouTubeを始めてから変わったこと。

 

 

こんばんは。

 

 

 

皆々様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

大学生の僕はもーすぐ学校が始まります。

 

 

 

 

いやですね。

 

 

 

 

実は僕、大学の友人にはYouTubeをやってるって

言ってないんですよ。

 

 

 

 

まあ言ったって何かあるわけじゃないしなぁって。

 

 

 

 

ある日大学で友達に

 

 

 

「この大学に底辺YouTuberとかいないのかね?」

 

 

 

って言われた時

 

 

 

焦りすぎて

「おおぉふふ…」ってなったことはありましたが。

 

 

 

 

中高の時よりも友達と遊ぶことが少なくなったなぁと思います。

 

 

 

 

あと、人生で一回も言われたことのなかった言葉

 

「お前ってコミュしょうだよな」

 

が僕のもとへたびたび来るようになりました。

 

 

 

 

まあ僕のコミュ力が落ちたっていうね、

それも考えられますが

 

 

 

単純に、「動画を撮るから遊びを断る」

ということが増えました。

 

 

 

 

でも友達に、動画を撮るとは言ってないわけですよ

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

「何もないのにいつも誘いを断るノリの悪いやつ」

 

                                       Ⅱ

 

「コミュ力が低いやつ」

 

 

 

 

になったわけですね。

 

 

 

 

これが怖い人はYouTubeやらないほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

あとは友達と一緒にやるとかね。

 

 

 

 

 

あとYouTubeを始めてから

 

 

 

 

独り言が増えました。

 

 

 

え?

 

 

 

気持ち悪い?

 

 

 

 

待ってください、弁解させてください

 

 

 

 

動画のネタを考えるときとか

 

 

 

 

頭の中でイメージしながら、

実際に口で言うんですよ僕

 

 

 

 

そこから面白いのが思いついて、

動画を撮ると。

 

 

 

ほらね?

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪いでしょ?

 

 

 

 

はぁ…

 

 

 

 

まあそれはさておき

 

 

 

1番変化したなぁと思うことは

 

 

 

 

応援してくれる人達がたくさんできたことです。

 

 

 

 

それも本当につい最近ですね。

 

 

 

 

生放送とかツイキャスとか

 

 

 

 たくさんの方々が直接「応援してるよ」って言ってくださるようになりました。

 

 

 

最初の頃は本当に

 

 

 

コメントもいいねも来なかったし

 

 

 

自分はなんで続けてるんだろうって

 

 

 

悩む日もありました。

 

 

 

でも今はたくさんの視聴者さんに出会うことができて

 

 

 

YouTubeをやっててよかったなぁって

改めて思います。

 

 

 

確かにまだ少ないって言われるかもしれませんが

 

 

 

それでも僕はすごいと思います。

 

 

 

まあ言い方は悪いかもしれませんが

いわゆる「他人」の皆様が 

 

 

 

YouTubeというツールを通して

僕というどうしようもない一個人を応援する

 

 

 

 

すごい状況ですよね。

 

 

 

 

友達でもないのに動画を好きになって頂いて

 

 

 

 

何かしてあげられてるわけじゃないのに

無償で応援して頂いて

 

 

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

いまこのブログを見ている方も

 

 

 

 

僕がYouTubeを始めていなかったら

出会えなかった人ということですね。

 

 

 

 

すごいなぁYouTubeって。

 

 

 

これからも1つ1つの出会いを大切に

 

 

 

前に進んでいけたらなぁと思います。

 

 

 

皆様いつも

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っよし。好感度ゲット。

 

 

僕のチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCcdVcA2je0eXgjyuA0Hu4RA