底辺YouTuberの成長記録

底辺です。成長します。

21歳になりました。

 

どうも皆さんこんばんは。ゆーちゅーまです。

 

ブログもめちゃめちゃ久しぶりの更新ですね。

申し訳ないですぅ。

 

私事で恐縮ですが、先日誕生日を迎えました。

 

たくさんの視聴者様にお祝いしていただきました。(リア友からは0)

 

こんなにたくさんの方々にお祝いしていただけてとても嬉しかったです!(リア友は0)

 

すごい楽しい誕生日を迎えることができました!!(リア友からは0)

 

 

はぁ…

 

まあいいんですよ。別に?泣いてないし?はぁ?泣くわけねぇしぃ…うぐっ…!!(涙目)

 

あ、誕生日に頂いたイラスト載せておきますね!皆様本当に感謝申し上げます!✨✨

 f:id:YuTuma-Teihen:20171116001452j:image

 

f:id:YuTuma-Teihen:20171116001504j:image

 

f:id:YuTuma-Teihen:20171116001517j:image

 

イラストになると俺の目はどうしてこう…点になるのかね?みんな俺の目見えてないのかな?

 

 

 まあそんな話はさておき、

 

真面目な話。

 

 

最近僕の心境に変化がありました。

 

 

最近のYouTube、皆様はどう思われますか?

 

 

他の方を揶揄するわけではないですが、なんかこう、再生回数に捉われ過ぎる動画が多くなった気がします。

 

釣り動画って言うんですかね。

 

まあ一端のYouTuberが釣り動画作るくらいなら何やってんだろうなって思うレベルで済みますが、

 

最近は大物の方でも釣り動画に手を出し始めましたね。

 

正直な話を言わせていただきますと、

 

再生回数がYouTuberには1番大事だと思います。

 

だって生計を立てていくには、お金が必要ですからね。

 

たくさんお金を稼ぐために再生回数が多くなりやすい動画を出す。

 

当たり前だと思います。

 

最近僕も、自分自身の動画の再生回数を見て、

「あー、全然見られないなー」

とか

「今日もこのくらいだったかー」 

とか

 

そんなことばっかり考えていました。

 

でもある日ね、ふと思いました。

 

 

「楽しくないっ!!!」

 

 

YouTubeをやってる人にしかわからない感覚だと思いますが、

 

最初の頃は面白い動画を出すことを考えて、毎日楽しんでいたにも関わらず

 

見られ始めた途端に再生回数を気にしてしまう。

 

なんかね、やってる方も見てる方も楽しくないなぁと思ったんです。

 

 

そこで僕は思いました!!

 

 

大学を卒業したら、就職します!

 

 

その傍で、YouTubeをやろうかなってね。

 

まあ今のところ(仮)とさせていただきますが

 

僕自身も再生回数ばかりを気にして動画を撮ることに疲れました。

 

Creatorは、皆さんが楽しんでくださるところを見ているだけで幸せを感じるべき職業だと思います。

 

でも生活が関わればそんな流暢なことも言ってられなくなる。

 

じゃあ、生活費は別で稼いで、YouTubeは副業にすれば

再生回数なんて気にせず楽しい動画が撮れるんじゃないか?

 

安易ですかね笑

 

でも変なプレッシャーを感じなくて僕には向いてそうです。

 

でも、手を抜くということではありません!!

 

YouTubeだけでも生計を立てれるくらいのレベルを目指しつつ!

 

目標は大学卒業までに30万人以上

 

22歳までに最低1万人

 

気持ちは常に上を向いて歩んでいこうと思います。

 

あ、そう、22歳までに最低1万人、

これが僕の21歳の目標です。

 

欲を言えば10万人。

 

まあここまでくると実際登録者気にするのも別にね。

 

再生回数気にしなくなったらなんかもういいかなっていう。

 

でもこのままだと堕落して動画出さなくなっちゃうかもしれないからね。

 

自分の中のモチベーションを保つために指標として登録者を設定しておきたいなと思います。

 

頑張るぞ( ´ ▽ ` )

 

初心忘るるべからず。

 

皆さんを楽しませてこそ我々の存在意義があるってもんです。

 

こう考えると、背負っていた荷物が軽くなって、フッと肩の力が抜けました。

 

あー、これくらいの楽しさが丁度いいなぁ。

 

 

さて、明日はどんな動画撮ろうかなー?

 

 

みんな楽しんでくれるかなー?

 

 

そう考えるだけで、ワクワクしますね。

 

 

 

いま皆さんが考えてること、当ててあげましょうか?

 

 

 

 

「ゆーちゅーまさんって素敵な人だなぁ」

 

でしょ?

 

 

わかるわその気持ち。